お知らせ

インフルエンザ予防接種をはじめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月からインフルエンザ予防接種をはじめました。受けるために前もっての予約が必要です。

当院では小児と成人、高齢者どなたでも予防接種の実施が可能です。当院かかりつけでなくとも予約出来ます。
仙台市、岩沼市、名取市に在住の65歳以上の方は市からの助成があります(1,500円で受けることが出来ます)。
インフルエンザワクチンは接種後、6ヶ月程度効果があります(今年10月に行うと来年4月頃まで持続します)。接種しても完全に感染を防ぐことは出来ませんが、発症を抑制して症状を和らげる効果が期待出来ます。体力のない小児や免疫力の低下している高齢者へのワクチン接種が推奨されています。
インフルエンザと診断されると発症してから5日間、解熱してから2日間(幼児は3日間)の出席停止になり仕事や学業に大きく影響します。流行のピークが1月であるため、年内のワクチン接種が望ましいとされています。
またここ数年インフルエンザワクチンが不足しがちであり、今年度も12月以降は不足する可能性があります。

インフルエンザ予防接種の予約は、下記へ連絡をお願いします。
TEL 022-248-1665(受付時間内)

すずき整形外科・小児科内科

アクセス

スマホ用QRコード